忍者ブログ
Admin*Write*Comment
淵上誠 情報ブログ
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ついに発表となりました!

 5月12日(土)、ウクライナは首都キエフ郊外、the Ice Palace “Terminal.”にて行なわれる事が決定致しました。

 東洋太平洋ミドル級王者"薩摩コング”淵上誠選手(WBA世界同級9位)がWBA世界ミドル級王者のゲンナジー・ゴロフキン選手(カザフスタン)への世界初挑戦の記者会見が、本日2日(水)、日野自動車株式会社、健保プラザにて行なわれました。


(って、なんで日野の作業服を着てるんだ!?何の世界挑戦するんだ!?
淵上まこ、、


 と言いますのも、今回の会見をするにあたり誠が長年勤め、現在はその練習環境をサポートして頂ける事となった日野自動車株式会社から、その世界挑戦を発表したいというジム側の要望に応えて戴き、この日の会見が実現致しました。

 日野自動車の関係者各位の皆様、ゴールデンウィークの始め、お休みの方々もいたかと思いますが、本日は誠にありがとうございました。

 また、雨脚の強かった昼下がり、本日の東京は日野市、一般、スポーツ、専門、地元テレビ局とさまざまな報道の方々が会見に来て頂き、誠にありがとうございました。

 そうした感謝の気持ちでいっぱいの中で始まった、誠の世界初挑戦の記者会見がGWのさな、、行なわれました。


(ジムの応援幕をバックに会見がスタート!この天候、いきなりの挑戦発表、誰もこなかったらどうしようかと思っ、、皆さん、本当にありがとうございました。)

 そして発表された誠のお相手とは!?

 WBA世界ミドル級王者、カザフスタン出身のゲンナジー・ゴロフキン選手です!


(う〜ん、優しそうな笑顔はしているのですが、その拳は優しくない!)

 その強さは際だっており、アマチュア時代は世界選手権で金メダル、2000年アテネ五輪では銀メダルを獲得。

 そしてプロでは現在ヘビー級を支配するクリチコブラザーズが頭となってプロモート展開をする、K2プロモーションに所属、

 その戦績は22戦全勝19KO、8割以上のKO率を誇る無敗!強打をかけ備えた本格的ミドル級世界王者なんですよ!

 実力があるのに知名度はまだこれからという事で(さ、最悪な、、)、多くのビッグネーム、実力者達から敬遠されるゴロフキンに挑む事となったのが”薩摩コング”、淵上誠その人なのです!


トランクス姿よりも似合う作業着すが、、撮影もして頂きました。)

 会見ではこの挑戦に至るまでの経緯を説明し、誠と日野自動車との現在過去未来、彼の家族、これまでのボクシング人生と、様々な質問を受け、誠はしっかりと答えておりました。

 そして何よりこの一戦にかけるその思い!

「準備期間は短いが、1%でも可能性があればすべてをかけて挑みたい」

 善戦でも、倒されないようにでも、負けないようにでも、ましてや記念挑戦の為の目的ではなく、全ては勝利の為に!

 挑戦者として、勝利の為の全てのリスクを覚悟の上で、超強豪チャンピオンに挑みたいと思います。

 日本の皆さん、どうか淵上誠の勝利の為の挑戦、応援よろしくお願い致します!そしてなにより楽しみにしていて下さい!誠は誰よりも楽しむ覚悟です!

 ありがとうございました!


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 世界戦!ボクサーなら誰もが夢見る舞台
洋輔 2012/05/02(Wed)21:21:00 編集
そんな舞台についに誠が立てるのですね。ミドル級の日本人としては、僅か3人しか立てて無い、大舞台に4人目として誠が立てるなんて、新人王を取ったあの時誰も想像できなかったはず。目の前の小さな目標を立ててそれを確実に越えて来た誠の努力。そしていつの間にか大きな目標になりその大きな壁さえも乗り越えて来た根性。本当に感動させられます。同時に勇気も貰います。夢の大舞台で後悔しないように、しっかり準備して、誠の全てをチャンピオンにぶつけて下さい。そして日本ではちょうど母の日です。勝負事には必ず勝ち負けがあります。どちらでも胸張って無事に帰ってくる事がお母さんへの最高のプレゼントだと思うので、絶対に無事に帰って来て下さい。そして次は鹿児島アリーナで闘う誠を鹿児島の皆に見せられたら最高ですね。旨い料理準備して待ってます。気張れ。
  • おめでとうございます!
postman 2012/05/02(Wed)23:09:33 編集
普通の世界挑戦じゃなく、スーパーチャンプに臆することなくチャレンジできる、そのことが渕上選手のすごいところです!勝ち負けはやってみないとわからない、誰もが思うことですが、この相手に対してもそう言い切る渕上選手は本物です。私は今日からのにわかファンですが、今日からずっとファンです。ひたすら応援しています。周りにもすごいボクサーがいると紹介しておきます。今日からファンがたくさん生まれたと思いますよ。

ただ・・見た目が超怖いので日野自動車の会社案内持ってると・・日野の社長、複雑じゃないですかね(笑)。
  • いよいよ来たね
幸あんちゃん 2012/05/03(Thu)12:42:29 編集
携帯のニュースで知ってから、試合が決まるまでが早かったから、ビックリしてます!いよいよ世界に挑戦するんだね。
あまり時間はないけど、しっかり準備して、自信を持って戦ってきてください。遠く阿久根から応援しています!!気張れよ
  • とうとう・・・
まさき 2012/05/03(Thu)13:10:45 編集
4年前、鹿児島の南日本新聞で、渕上さんの記事が出ていましたが、あの渕上さんが・・・世界挑戦!?すげええ~~気張れ~~!!
  • マジおめでとう(≧∇≦)
阿久根人 2012/05/05(Sat)10:42:23 編集
おめでとう(;∇;)/~~

あの阿久根のジムで練習してたフッチーがこんな化け物になるなんて…

ここまで来たら頂点まで行ったれo(`▽´)o
  • ABOUT
八王子中屋ジム 淵上誠選手の情報ブログです!
  • 応援して下さる皆様
淵上誠後援会
日野自動車株式会社
株式会社 マキオ
総英株式会社
  • 最新コメント
[09/04 Sarah Carlson]
[08/19 Sarah Carlson]
[07/31 Ann Weaver]
[07/05 Ann Weaver]
[06/26 ブランド激安通販 代引き]
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • バーコード
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
八王子中屋ジムHP管理人
性別:
非公開
自己紹介:
■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。
Copyright © 淵上誠 情報ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]