忍者ブログ
Admin*Write*Comment
淵上誠 情報ブログ
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月11日(土)に大阪府立体育館で行われる「日本ミドル級タイトルマッチ」で、チャンピオン 鈴木哲也選手(東洋太平洋ミドル級2位/進光)に挑戦する淵上誠選手(日本ミドル級1位/東洋太平洋ミドル級4位)へのインタビューです。

インタビューと写真撮影をしてくれたのは、ジム練習生の「こんどうさん」です。

090405淵上画像3


鹿児島県民は全員、○○を△△する…!?

こんどう
お正月に帰省して、戻ってきた淵上さんはけっこう顔が丸かったですが…(笑)、
そこから体重はどのくらい減りましたか?
淵上
今は、練習で汗をかいた直後なら、
(ミドル級の)リミットまであと1kgくらいで、バッチリです!
正月明けは…今より10kg近く重かったです(笑)。

こんどう
実家のある鹿児島県阿久根市は、どんな所ですか?
淵上
海も山もある、田舎です!
家から小学校までは、5〜6kmありました。

こんどう
昨年、阿久根市のPR役『アクネ大使』に任命されましたが、
どんな任務があるのですか?
淵上
僕の役割は、ひたすらボクシングを頑張ることです。
そうすれば、一緒に阿久根市の名前も出ることになるので。

090405淵上画像7

こんどう
子供の頃は、どんなことしてました?
淵上
サッカーを幼稚園からずっとやってました。
ポジションは、いろいろやりました。

こんどう
ボクシングを始めたのは、高校の部活動だったんですか?
淵上
はい、2年生で入部しました。

こんどう
高校では、大会等で活躍しましたか?
淵上
一応、県で優勝してインターハイに出場したんですが、
一回戦でチャンピオンと当たって見事に負けました。

こんどう
高校を卒業して東京に就職したんですよね。
その当時から、地元の期待を背負っていたのですか?
淵上
いえ、その時は、
地元の人はあまり知らなかったと思います。

こんどう
鹿児島県民はコレが大好き/コレがないと
生きていけない、っていうものは何ですか?
淵上
芋焼酎ですね〜。【やっぱり〜。】

090405淵上画像2

こんどう
淵上さんは地元のいろんな団体からも応援されていますよね。
今度の試合は大阪ですが、鹿児島から大応援団が来るんですか?
淵上
50人くらいは大阪へ来て下さるみたいです。
淵上誠後援会携帯用サイト)、鹿児島県人会携帯用サイト)、出水工業高校同窓会日高正人さん、…
その他、周りのたくさんの方々にいつも応援していただき、
とても感謝しています!

こんどう
タイトルを取った暁には、地元は大盛り上がりですね!
チャンピオンベルトを手に入れたら何をしますか?
淵上
日高さんと一緒に地元へ帰ってお披露目、という話があります。
あとは、実家へ持って帰って皆に見せたいです。

こんどう
今まで皆さんにもらった物や、してもらった事が
いろいろあると思いますが、
一番うれしかったのは?
淵上
応援幕、ガウン、横断幕、お守り、他にも…うぅーっ、どれも全部うれしいです!

こんどう
今度の試合、
トランクスとガウン、入場曲は
前回と同じですか?
淵上
はい。入場曲は、以前は洋楽も使ってたんですが、
『やじろべえ』が流れると、お客さんも「オォッ!?」と
ちょっと意外な感じでインパクトがあるみたいだし、
今の入場スタイルで連勝していて
いい流れで来ているので、このまま行きます!

こんどう
戦績全体を見ると、最初は勝ったり負けたりで、
必ずしも平坦な道ではなかったと思いますが、
挫折しそうになったことはないですか?
淵上
ここで負けたらやめようかな、と思ったことはありました。
でも、最初は自分が「強くなりたい」だけだったのが、
今は勝つことでみんなが喜んでくれるのが嬉しくて、
頑張れます。

090405淵上画像6


燃えた!薩摩の鉄拳

こんどう
前回の試合(日本タイトル挑戦権獲得トーナメント決勝)では、
相手の氏家福太郎選手に何もさせない
上々の試合運びでしたが、
最終ラウンドだけはハラハラしました〜。

”(セコンドは)ラウンド中盤から打ち合え、
と言ったのだが、淵上は序盤から出たのである”
(八王子中屋ジム広報誌『カンペオン』より)
とのことですが…
淵上
はい、「ラスト30秒は出ろ」と言われたんですが、
氏家さんはずっと前から憧れの存在だったので、
自分の全てをぶつけたい!という気持ちで熱くなってしまいました。

090405淵上画像1


きばれ!

こんどう
約2年振り、二度目の日本タイトルマッチですが、
一度目携帯サイト)と比べて気持ちは全然違いますか?
淵上
はい、違いますね。
一度目は、文字通り「チャレンジ」でしたが、
今回は「取るぞ」という気持ちです。自信もあります。

こんどう
対戦相手の鈴木哲也選手とは、記者発表等で何回か会っていますよね。
どんな人物ですか?
淵上
真面目で、いい人 という印象です。

こんどう
鈴木選手がタイトルを取った、
江口啓二選手との試合は見に行ったんですか?
淵上
はい。江口選手がどう勝つか、と思って見ていたら、
逆に鈴木選手が終始圧倒していたので、驚いたし、
僕も闘志に火がつきました。

こんどう
相手の地元での試合ということで、
ポイントを明白に取るか、KOしたいところだと思いますが、
どんな戦い方を考えていますか?
淵上
僕の方から、しかけていきます。
そして、狙えるところがあれば、KOしたいです。

こんどう
スパーリングはどれくらいやりましたか?
淵上
出稽古は、相手選手の怪我でできなくなったりもしましたが、
ジムの中では、仁人さん(荒川仁人選手)や
チャーリー(チャールズ・ベラミー選手)と、
存分にやることができました。
この二人は、スパーリング相手としてベストです!
チャーリーはサウスポーでやってもらってもまるで関係なく強いし。

こんどう
最近、自分で特に良くなったと思う所は?
淵上
カウンターのタイミングをつかんできた、と思います!

こんどう
では応援して下さる皆さんにメッセージを。
淵上
チャンピオンになって、ベルトを地元に持って帰りたいと思います!!
応援、よろしくお願いします!

090405淵上画像4

090405淵上画像5
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 鹿児島から
ほんごう 2009/04/06(Mon)13:03:23 編集
4月11日、大阪行きます!新聞の記事が気になってしかたなかったんですが、決めました!チケット購入しました!応援行きます!!薩摩魂で気張れ~チェスト~(^_^)/
  • ファイト!
まる 2009/04/08(Wed)18:39:30 編集
淵上さん今度の大阪でのタイトルマッチは残念ながら仕事のため行けません。さーせん!m(__)m 淵上さんとのマス、かすりもしませんでした。 役立たずでさーせん! 試合当日は華麗なフットワークとドンピシャのカウンターで勝ってくれることと信じてます。 八王子から応援してます(^o^)/
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
八王子中屋ジム 淵上誠選手の情報ブログです!
  • 応援して下さる皆様
淵上誠後援会
日野自動車株式会社
株式会社 マキオ
総英株式会社
  • 最新コメント
[09/04 Sarah Carlson]
[08/19 Sarah Carlson]
[07/31 Ann Weaver]
[07/05 Ann Weaver]
[06/26 ブランド激安通販 代引き]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • バーコード
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
八王子中屋ジムHP管理人
性別:
非公開
自己紹介:
■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。
Copyright © 淵上誠 情報ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]